2017年 9月
日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
2017年8月27日 (日) 2017年8月28日 (月) 2017年8月29日 (火)

カテゴリー: General19:00~ CHEKCCORI読書会ー8月のテーマ本は『少年が来る』

2017年8月30日 (水) 2017年8月31日 (木) 2017年9月1日 (金) 2017年9月2日 (土)
2017年9月3日 (日) 2017年9月4日 (月) 2017年9月5日 (火)

カテゴリー: General19:00~ 9月5日(火)19:00開催映画「ダイビング・ベル」上映会③

2017年9月6日 (水) 2017年9月7日 (木) 2017年9月8日 (金)

カテゴリー: General19:00~ 第13回「HANAの日」 スピーカーは昔話伝道師、李泰文先生!

2017年9月9日 (土)

カテゴリー: General12:00~ 申明浩先生のチェッコリ絵本講座―第3回 絵本に描かれる「生」と「死」

2017年9月10日 (日) 2017年9月11日 (月) 2017年9月12日 (火) 2017年9月13日 (水)

カテゴリー: General19:00~ 韓国で農業体験!~有機農家さんと暮らして~

2017年9月14日 (木) 2017年9月15日 (金) 2017年9月16日 (土)

カテゴリー: General12:00~ 【満席になりました】『未生(ミセン)』の原作者ユン・テホさん来日トークイベント

2017年9月17日 (日) 2017年9月18日 (月) 2017年9月19日 (火)

カテゴリー: General19:00~ CHEKCCORI読書会ー9月のテーマ本は『アオイガーデン』

2017年9月20日 (水)

カテゴリー: General19:00~ あなたの知らない!韓国時代劇の世界をディープに語ります

2017年9月21日 (木) 2017年9月22日 (金)

カテゴリー: General19:00~ 【満席となりました】思想の粒とハングル ――〈話されたことば〉と〈書かれたことば〉が形になるとき

2017年9月23日 (土)
2017年9月24日 (日) 2017年9月25日 (月) 2017年9月26日 (火) 2017年9月27日 (水) 2017年9月28日 (木)

カテゴリー: General19:00~ 金承福と一緒に韓国文学を楽しもう!ー第3回「人気作家をとことん学ぶ①ハン・ガン」

2017年9月29日 (金) 2017年9月30日 (土)

カテゴリー: General12:00~ 【満席となりました】秋夕に作るさまざまなソンピョンと珈琲②

  • 2017年9月28日 (木), 19:00 20:00
    kimsan_s

    金承福と一緒に韓国文学を楽しもう!ー第3回「人気作家をとことん学ぶ①ハン・ガン」

    当店店主であり、出版社クオンの代表でもある金承福と一緒に韓国文学について楽しむイベントが、しばらく間が空いてしまいました。 やっと第3回を開催します。 今回から人気作家についてとことん学びます。 やはり最初はこの方から「ハン・ガン」です。   <イベント内容> クオンの「新しい韓国の文学シリーズ」は、2000年以降に発行された韓…
  • 2017年9月30日 (土), 12:00 14:00
    171004

    【満席となりました】秋夕に作るさまざまなソンピョンと珈琲②

    10月4日(水)の講座があっという間に満席になりましたので、日程の関係で前倒しではありますが、9月30日(土)にも開催することにいたしました。 ------------------------------------------------------------- 韓国の季節の行事をうっかりすることが多く、今年こそはちゃんとタイムリーな…
  • 2017年10月4日 (水), 19:00 20:30
    171004

    【満席となりました】秋夕に作るさまざまなソンピョンと珈琲

    韓国の季節の行事をうっかりすることが多く、今年こそはちゃんとタイムリーなイベントや本の特集などをと思っていたところ、「秋夕にソンピョン作りはどうですか?」と声掛けてもらい、即答でお願いしました。 以前はコーヒー教室でお世話になった野原由美さんは、韓国餅研究家でもあります。今回は秋夕にちなみ「ソンピョン」作りを、そして由美さんならではのコー…
  • 2017年10月13日 (金), 19:00 20:00
    17101302

    国際結婚23年目にして思うこと。

    日本人男性と結婚され、日本に住む韓国の女性も多く、チェッコリにもよくお出かけくださるヤン・ウンシムさんは日本人の旦那様と結婚して23年になるそうです。 その結婚生活について書かれた一冊の本『일본남자여도 괜찮아』を拝見しました。これはぜひともお話お伺いせねばと思いつつ、やっと実現できそうです。 お話いただく内容は、国際結婚に限らず、どんな…
  • 2017年10月31日 (火), 19:00 20:00
    171031

    「空と風と星と詩」(茨木のり子の随想)を授業で読む~高校生が見つめた尹東柱の詩と生涯~

    映画『空と風と星の詩人 ~尹東柱の生涯~』も大ヒットし、やはり尹東柱の人気を改めて実感しておりましたところ、高校で尹東柱をテーマにした授業をされたという高校教諭の萩原茂先生をご紹介いただきました。今の若者の目にどう映ったのか、ぜひお話を伺いたいと思います。   <イベント内容> この作品は私の長い教員生活の中でもとても印象深いも…


SHOP INFOMATION

店舗情報

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-7-3 三光堂ビル3階
地下鉄神保町駅A5・A7出口徒歩1分
(一階お蕎麦屋さんの左脇階段を上り、2階からエレベータをご利用ください)

address1
TEL:03-5244-5425 / FAX:03-5244-5428
E-mail : info@chekccori.tokyo
Facebook : https://www.facebook.com/chekccori icon-fb
Twitter : https://twitter.com/chekccori icon-twitter

営業時間:12:00~20:00
定休日:日曜・月曜

MENU

メニュー


ホットコーヒー 450円 / アイスコーヒー 500円

 

韓国茶 ホット600円 / アイス650円

(ゆず茶、スジョンガ)

 韓国茶は、韓国伝統茶と呼ばれ、
柚子や梅、カリンといったフルーツを使って作る甘い味の飲み物と 、
韓方(ハンバン)を煎じて作られる物が多いです。
いずれのお茶も、のどに良い、風邪に効く、疲労回復に良いなどなど
健康志向で飲まれることが多いのが特徴です。

menu01

韓国餅 各500円

(パッペギ、栄養チャルトック)

 韓国餅は、総称して「トック」と呼ばれ、
ソルギ(蒸すトック)、ピョン(搗くトック)、タンジャ(ゆでるトック)、キョンダンなど
作り方によって名前が分けられています。餅は200種類以上あると言われます。
それぞれ味と栄養、質感と香りは絶妙で、
季節によって、地方によって味や香り、色、形も異なります。

menu02

マッコリ 500円

 マッコリは米を主原料とするアルコール発酵飲料で
朝鮮半島の伝統酒の一種で、麹により糖化された米の強い甘味があり、
またパク質やビタミン類を豊富に含み、
乳酸菌飲料のような微かな酸味と炭酸発泡の味が特徴です。

ビール 各500円

(ハイト、サントリプレミアム)

 韓国を代表するビール「 Hite(ハイト)」は、苦味控えめで、爽やかな喉ごしが特徴です。

ソフトドリンク 各350円

(ウーロン茶、七星サイダー、梨ジュース)